

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
しれっと更新してみる
 

どうも皆様ご無沙汰してます。

 

ひさびさに時間ができたのでブログをかきます。

いやーさぼったさぼった。どうもすいません(笑)

 

ブログさぼっている間、あそんでいたかとうとそういう訳ではないのすよ。

 

新曲のレコーディング、アレンジ、データ編集、作詞、データ受け渡しetc…といろいろやっとたです。

遊んでたんじゃないんですごめんなさい。

 

と言い訳はこれぐらいにして(笑)

 

えーこの期間製作していました新曲が1/24にミックスが完了しまして。

あとはマスタリングを残すだけとなりました。

 

いやーこの曲はできあがるまで大変でございました。

バンドでも個人でも。

 

個人的にはまず作詞の段階でバンドに持っていくまでの曲になかなかしあがらなくて、

バンドにもっていったところで今度はアレンジがきまらんくて。

アレンジ決まったと思ったら今度はメロディがしっくりこないような気がしてきて(笑)

それがおわったら歌詞をかいてみたら、関係者の大人から歌詞がだめだめじゃって言われて1回完全になしにして頭から書き直してみたりして。

その間に作詞の本とか読み返したり、新しく買ってきて勉強してみたり(笑)歌詞できたら、アレンジ考えて歌入れしたら、なんか楽器がたらない感じがしてアコギ弾いてみたり、鍵盤ぽんぽんいわして弾いてみたり。

 

数え上げるときりがないくらい、壁がありましたわな。

いまはできあがってみて感慨深いっていうよりも

はーやっとできたー。しんどー。っていう安心の気持ちが強いです(笑)

ま、もちろん感慨はあるけどね。

 

 

 

あとはこれをマスタリングして、そしてしっかりみんなに届くようにパッケージして。そしてライブで心を込めて歌う。と。

そういうことですね。

 

うなった分だけしっかり納得のいく曲になったなぁと。

そう思っています。

はやく歌いたいな。練習しなきゃ(笑)

カテゴリ:- | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2012年ラストライブ!
 昨日はグレイブマンアルバイト2012ラストライブでしたー。
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

今年お世話になりまくったいべんとTEDDY-PARTY。
今回も熱いメンツさんばかりでした。

戎谷翔from 
the thief
Bunny's 
オモイメグラス 

えかたえかった。この日もすばらしかったです。
ミュージシャン同士のつながりがしっかりあるからこのイベントは本当にすばらしい。
リスペクトできるミュージシャンが集まってるとも言えるというか。

呼んでいただいてほんとありがたやです。


2012年もいろんな出会いがありましたー。
名古屋のフェスにも行ったし、大阪にも初めてツアーできました。
九月に名古屋行ったときなんて、台風がおもいっきり来ててw
それも良い思いでです。


この出会いに感謝しながら来年にむけてがんばらなければ!

いまグレイブマンアルバイトは新曲を制作&レコーディング中です。
間違いなく力作。
自分たちのもてるものをすべて吐き出す勢いで作った曲なので、いまから自信が満々なのです(笑)

最高の音楽を来年お届けできるようにグレイブマンアルバイトは年末年始も走ります。
またがんばろー!





カテゴリ:- | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お祭りじゃー!
 遅くなりましたが、11/10に津田塾大学の学園祭、津田塾祭に出て参りましたー。

なんと今年で三回目w
グレイブマン出過ぎですね。w

でも、毎年呼んで頂いてほんとうれしいのです。
毎年幾度に思うけど、文化祭ってホントたのしい。

お祭りだから、とにかく雰囲気がハッピー。
そこで音楽鳴らすんだから楽しくないわけないわけです。
毎年書いてるけど、また今年も思ったから書くけど。

学園祭にいくと、学園祭ばっかりでたいわー。
って毎年思うんです。
それぐらい楽しいから。
ライブハウスもええけどね。
やっぱり外で歌うと気持ちええからね。

たまに歌うからええんかしら。

今年もステージからみんなが見えて、学生さんも一般のお客さんも一緒に踊ってくれて。
空は晴れててほんと最高だった。


ちびっこが踊ってるのを今年も見れたしw
ステージのうえから、「みんな踊りたいんでしょ?!!」って叫んだとき目が合ったおばあちゃんのうんうん、ってうなずく姿もかわいかったしw

いやーえかたえかた。
またでたい。いやもうすぐに出たい。
そんなお祭りでした。

明日は渋谷でライブですが、この勢いのままロックしまうす!!




ちょっとかわった角度からのヒロシ。
カテゴリ:- | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
名古屋へ行ったよ!台風とガッチーン!
9/30は名古屋のイベントに呼んでいただきましたー。

お越し頂いた皆さんは本当にありがとうございました。

 

だってこの日は台風が来てるんだもの。。。

めっちゃすごい台風がきてるんだもの。。。

 

朝グレイブマンアルバイトは東京を出発しましたが。

東京はいたって穏やかで。道中も快調そのもの。

 

現場についたら、嵐。

タイミングがまるで同じ(笑)

まるで台風と名古屋で待ち合わせしたみたいな状況でした。

 

雨がさぱーん!!!!!

風がずばーん!!!!!

一瞬で靴は浸水、下半身もかなりぐっしょり。

 

「お客さんきてくれるのかなぁ。。。」と本当にびくびくしてましたが。

 

会場でたくさんの笑顔がみれて本当にうれしかったです。

ありがたやー。ありがたやー。とメンバー全員でうなっておりました。

 

今回で名古屋に行ったのは二回目でしたが、

前回のSAKAE-SPRINGもそう。今回もそう。

お客さんがほんと暖かくて。楽しむ姿勢がたくさん感じられて。

いい思い出しかないでー、名古屋!!って思いました。

 

この日は単発での遠征でしたので、深夜にはそのまま帰京ということになりましたので。むー、名古屋。楽しみ足りない!!といった気持ち。

 

また早く行きたいなと思ってます。

もちろんほかの都市にも。

 

音楽で旅に出るっていうのは本当に楽しくて、ずっと旅してたいなーという気分になります。

むーん。旅足りない。

カテゴリ:- | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
地味な作業

今日は先週買ったアンプを試しに個人練習に入って独りでロッキン!イエー!

となっておりました。

 

マイアンプ。

あこがれの響き(笑)

 

今日の目的は別に独りでスタジオででかい音だして、イヤァーフー!!ってなるためではなくw

 

普段つかっている自分の機材との相性をさぐるためにスタジオインなのです。

 

なので、一人でセッティングして。

まずそのまま出してみて。

ふむふむs。そうそうこういう感じ。

 

次にいままで使ってたアンプで音出してみて。

 

ふむふむ。やっぱりどうしても限界あるね?って思ってw

 

そんでまた買ったアンプにつけ直して、機材をかましてみて。

 

あーこんななります?ってなって。

 

そんであっちをつないで、こっちをつ外して。

 

ふむふむ。こーいう感じね。

 

んでまた付け替えて。

 

ふむふむ。そうなっちゃいます?

 

んでまた変えてみて。

ふむふみ。やっぱりそうなっちゃいます?

 

 

そんな実験を一人で繰り返してました。

 

地味ですね?

そうなんです。ミュージシャンなんて普段やってることは地味なのです。

 

明日はスタジオにてバンドリハ。

しかもメインのギターも退院するし。

 

荷物の多さに負けずにがんばろっと。

カテゴリ:- | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/283PAGES | >>